ポーランドからようこそ! 知り合える時代

ポーランドから来日したブワジェイさんとビール (^^) …といってもこの30分前に会ったばかりの初対面なんです。

ポーランド人のブワジェイさんの写真

居酒屋でブワジェイさんとビールを飲んでいる写真

初来日で羽田空港に着いたものの、何かの手違いでホテルの部屋が満室というトラブル。フェイスブックでヘルプを求めていたところ、何人かの友達を経てぼくの目に止まったという次第でした。

この後彼はマンガ喫茶に宿泊。外国人から見ると、なかなか面白い空間のようです。

彼の投稿には「こんなマンガだらけの店でどうやって寝るの?」とか「612と書いてあるけど、そんなにたくさん部屋があるの?」とか、興味津々のコメントが書き込まれていました。

いろんな偶然が重なって友達の友達の友達…とあっという間に知り合いになれる。そんな時代なんですね。

クリックでフォローできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です