HFCイベント「先延ばしグセの克服法」振り返り映像(サンプル)


セルフケアの学習コミュニティ「ハートのフィットネスクラブ」第1回のイベント「先延ばしグセの克服法」が無事終了しました。

「先延ばし」について、その定義やそこに付随する感情、克服法などをオンラインワークショップ形式でお伝えしました。

こうしたイベントを重ねていって、柔軟な考え方やセルフケアのコツが身につくと嬉しいです。

 

(参加者アンケートより抜粋)

  • できないことへの取り組みは、チャンクダウンして小さな目標にすることを描けた。講座の最後は、行動まで促されたことがよかった。
  • 先延ばしの心のカラクリを教えていただいて、自分の考えや行動を振り返ることができました。今回も藤本先生の講座は論理立てて順序よく進めてくださるので、頭にスッと内容が入ってきました。また、渡邉先生がニコニコと聞いてくださるので安心して自分の感想を話すことができました。他の参加者の皆さんのお話も伺うことができて、悩みは自分だけではなく、皆さんそれぞれにあるのだと感じ、私も自分の課題に取り組んでみようと思えました。
  • 段階を踏んで自分の先延ばしを考えることができたことと最後に1分を実感することで、これなら少し出来る気持ちを感じることが出来たのは良かったです。
  • 今回もありがとうございました。HFCは発信してくださる情報が的確で丁度いいです。負担にもならず、腹八分目という感じで無理なく継続できます。最近、以前よりコミュニケーションで不必要に悩んだり、落ち込んだりする時間が減ったように感じるので、こういった学びの継続・習慣化は大切だと思いました。

○振り返り動画(サンプル)アップしました

HFCでは、イベントに参加できなかった人や復習したいメンバーのために、振り返り動画を提供します。

参加者のプライバシーに配慮して、振り返り動画は私が改めて録音し直しました。

今回の振り返り映像は26分でしたが、そのうち冒頭の7分間をYoutubeで公開します。

イベントや学習コミュニティの雰囲気を少しでも知っていただければ幸いです。

派手さはありませんが、毎月1000円の参加費でコツコツとセルフケアの習慣づくりをする仕組みを作っていきたいです。

ご興味ありそうな方には、「こんな学習コミュニティがあるよ」と情報シェアしていただければ嬉しいです。

もちろん、このブログの読者の皆さんのご参加も大歓迎です!

「ハートのフィットネスクラブ」トップ画像

セルフケアの学習コミュニティ「ハートのフィットネスクラブ」

藤本祥和(ラジオディレクター/REBT心理士/動機づけ面接トレーナー)

クリックでフォローできます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。