日本禁煙学会主催「2022年 第12回禁煙CMコンテスト」の発表がありました。

日本禁煙学会主催「2022 12回禁煙CMコンテスト」の発表がありました。

僕は今年も審査員として参加、入賞作品の講評も担当しました。

命と健康を守るプロジェクトに参加できて、心から光栄に、また嬉しく思っています。

よければ、ぜひリンク先の入賞作もご覧ください。

2022年 第12回禁煙CMコンテストの結果発表と総評を掲載致しました

 

今年も沢山の応募がありました。年齢層もバラエティに富み、小学生の作品や70代の方の作品も入賞しました。友達同士やグループで何本も応募してくださった人達もいて嬉しい限りです。

驚いたのは、全体的に映像のレベルが上がっていることです。スマホで撮ってアプリで編集する、誰もが映像制作に取り組める時代になってきたのだなあと感じました。

見事に入賞された皆様、おめでとうございます! 公開された動画の1つ1つが、命の大切さを伝える役割を果たしてくれるはずです。

惜しくも入賞ならなかった中にもいい作品がたくさんありました。アイデアを考えて撮影して編集して。皆さんが時間をかけてコンテストに取り組んでくださったことに審査員一同、心より感謝しています。機会があれば、またぜひ応募してください。

また身の回りでも、ぜひ禁煙したい方を温かくサポートしてください。タバコで苦しむ人のいない社会を目指して。

(審査員/講評者プロフィール)

藤本祥和(ふじもとよしかず)。ラジオディレクター、カウンセラー(REBT心理士、動機づけ面接トレーナー)。『笑って禁煙できる本』(白夜書房)著者。

クリックでフォローできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です