「そうじ」「計画」「実行」のサイクル

いま何をすればいいか分からないときがある。

今日一日をダラダラすごさないためにやるべきことは、次の3つのうちのどれかだ。

  1. そうじ
  2. 計画
  3. 実行

「そうじ」「計画」「実行」のサイクルが描かれたホワイトボード

誰にでも何らかの目標があるはずだ。

その目標に近づくためには「実行」しなければならない。

でも、いま何を実行したらいいか分からないときもある。

そんなときは「計画」から始めよう。

でも、部屋が散らかっていて計画する気分にもなれないときは?

だったら「そうじ」をして気分をスッキリさせるといい。

そうして「そうじ」→「計画」→「実行」のサイクルを作っていくのだ。

ついでにいえば、目標を見つけるのも「計画」の一種だと僕は思います。

クリックでフォローできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です