ハートのフィットネスクラブ(HFC)9月イベントは:「いま、ここ」に気づく技術~マインドフルネスと脱フュージョン 振り返り


ハートのフィットネスクラブ(HFC9月の定例イベントは「『いま、ここ』に気づく技術~マインドフルネスと脱フュージョン」でした。

イベント告知画像

ビフォーアフターのスライド

「過去」や「他人」「未来」についてのネガティブな思考を巡らせるのではく、「いま、ここ」に気づきを向けるマインドフルネスのワークをいくつか行い、また、ネガティブ思考と自分を切り離す「脱フュージョン」の考え方を紹介しました。

感想の一部を紹介します。

・(良かったところ)脱フュージョンの考え方を学べたところです。

・マインドレスとマインドフルネスの比較で分かりやすい

・ワークを幾つも体験できてよかったです。説明もわかりやすかったです。

・移動中であったのでワーク等の実践は出来てないけど、マインドフルネスの実践は定期的にやってみるのが良いと思います。

・3種類のワークを体験できた点 脱フュージョン・マインドフルネスという概念が学問的な側面から触れられた点

・わかりやすかったし、実践できて良かった

・脱フュージョン・マインドフルネスのキーワードに惹かれ初めて参加しました。1時間のコンパクトなワークは、取り組みやすく参加するのも敷居が低いので、内容も含め興味をもって学べました。ありがとうございます。先輩方の学びの端々を共有していただける場は、同じ「教わっている」のでも自分の進みたいステップの提案を頂いているようにも感じ、仰々しさがなくすとんと落ちてきますし、どうなんだろうと質問もしやすいです。ありがとうございます。

・手をこんなにじっくり見る事がなかったので興味を持てばどんな事でも今に集中できると知りました。

今後の定例イベントは、以下の予定です。

  • 10月「やりたいこと」を後回しにしない!~先延ばしの克服法10/22 15時/20時)
  • 11月「やる気」の種類を知ろう~モチベーションの高め方11/19 15時/20時)
  • 12月 批判に負けない!~レジリエンス(折れない心)を身につける12/17 15時/20時)

ハートのフィットネスクラブ案内ページ(CAMPFIRE

HFCチラシ

クリックでフォローできます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。