HFC:11月イベント「モチベーションの高め方」レポート


イベント告知画像

ハートのフィットネスクラブ11月の定例イベントは「モチベーションの高め方」でした。

・「モチベーション」をどんなイメージで捉えればいいか。

・モチベーションを高めるにはどんな要素が必要なのか

・スモールステップと習慣化

などについて話しました。

穴の手前に立っている人のイラスト

スモールステップ

今、世界的に普及してきて公認心理師の試験などにも取り入れられている「動機づけ面接」の考え方なども紹介しました。

(感想より)

・(良かったところ)自分ができているところ

・自信を上げる質問が学べたのが良かったです!

・重要度、自信度のフレームが、自分の行動に当てはめてみて、非常に納得感が高かった。これから自分のモチベーションをコントロールできそうな気がする。

・1.絵が可愛かったです。2.参加された方のお話が、とても為になりました。3.未来の理想の自分をイメージし、今日できるスモールステップを踏み始めることが出来ました。

など

HFCの定例イベント、今後は以下の内容を予定しています。

12/17(土)批判に負けない!〜レジリエンス(折れない心)を身につける

2023年

1/21(土):ファシリテーション入門

2/18(土):ミラクルクエスチョンでちょっといい未来!

自分をサポートする、周りの人をサポートする、そんな人に役立つ内容で続けていきます。

HFCサイト

またYoutubeチャンネルでは傾聴やカウンセリングを身近に感じてもらえるためのセッション動画などを少しずつアップしています。

HFC(Youtubeチャンネル)

 

クリックでフォローできます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です