HFC定例イベント「フラストレーションのトリセツ」


6/26(土)にセルフケアの習慣化を目指すオンラインサロン「ハートのフィットネスクラブ」の定例イベントを開催します。外部の方も参加できます。

フラストレーションを感じているイラスト

フラストレーションとは、世の中が自分の思いどおりにならないときに生じるモヤモヤ、怒り、イライラのこと。
入試に失敗する、恋人とうまくいかない、仕事が思うように進まない、トラブルで電車が止まって予定が狂ってしまった…。
私達は生きているかぎり様々な状況でフラストレーションに襲われます。

そんなとき、ある人はイライラして周りに当たり散らしたり、やるべき仕事を投げ出してしまったり。でも別の人は、黙々とものごとを進めている…。
フラストレーションにうまく対処できる人と、対処できない人は何が違うのでしょうか。

ビーチボールを水に鎮めようとするイラスト

フラストレーションは、たとえるなら水面に浮かんだビーチボールのようなもの。無理やり沈めて無くそうとしても思い通りにはなりません。

イベント「フラストレーションのトリセツ」では、フラストレーションについての考え方を整理して、効果的な取り組みをワークショップ形式で学びます。

またハートのフィットネスクラブでは、単独のイベントが役に立つことはもちろんですが、さらに長い目で見て、「硬直した考え方」とそれに代わる「柔軟な考え方」の違いを学び、参加者ひとりひとりがセルフケアの習慣化を図れるようにします。

自宅からオンラインで参加できます。ぜひお気軽にご参加ください。

【開催日時】
6月26日(土)15時〜16時(昼の回)
6月26日(土)20時〜21時(夜の回)
※各回とも終了後に30分の質疑応答・感想をシェアする時間を設けます。

【参加費】
一般:2,000円
HFC会員はイベント参加が特典(無料)になります。継続的に参加される方はそちらもご検討ください。

【申し込み】
下記Peatixイベントページから申し込んでください。

Peatix:HFC定例イベント「フラストレーションのトリセツ」

イベント告知画像

【質問など】
ご質問などあれば、HFC主宰藤本までご連絡ください。(メールフォーム

ハートのフィットネスクラブ主宰:藤本祥和(REBT心理士/動機づけ面接トレーナー)

クリックでフォローできます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。